僕の前に道はない。

なまけてたっていいじゃない。

ただの戯言である。

無印良品の「ノートカバーにもなるスリムポケットホルダー」が便利だ

 

無印良品の「ノートカバーにもなるスリムポケットホルダー(税込190円)」ってのを店頭で見つけて買ったんですが、これがまた優秀なんですわー。

 

f:id:kjux3r7335:20170829105215j:image

 

今までね、スケジュール帳についていろいろフラストレーションを抱えていました。

というのも「マンスリーがあればいい。あとは自由ノート欄でいい」「自由ノート欄は足りなくなったら補充したい」って思ってたんですよ。

んでそれに近しいのが「ほぼ日手帳」だったりするんですよね。

ああ、こんな記事も書きましたよ。

 

tsunesen.hatenablog.jp

 

ほぼ日手帳の場合はデイリーページを自由ノート欄にしていました。

けどね、1日1ページって決められているのが煩わしいんです。

いっぱい書きたい日もあれば、あんまり書きたいことがない日もあるんです。

デイリーページの日付表示は気にせずに前のページから書いていこう、と割り切って使っていました。

ひたすら書きまくって今現在の日付を追い越すのもなんとなく嫌ですしね。

万が一ページが不足しても補充できないってのも、ね。

 

だったらシステム手帳使えばいいじゃん

と思うじゃないですか。

わかってる、わかってるんですよ。

けど

真ん中の綴じリングが邪魔なんですよ。

綴じリングがどうしても嫌いでね。

システム手帳は避けておりました。

 

そんなときに出会ったのが「ノートカバーにもなるスリムポケットホルダー(税込190円)」ですよ。

もう、優秀。

 

www.muji.net

 

スケジュール管理のためのマンスリーページについては「再生紙ノート(税込100円)」を使えばいい。

 

www.muji.net

 

必要ならウィークリーも再生紙ノートが用意されている。

んで自由ノート欄は普通のノートを挟めばいい!!

 

www.muji.net

 

最高じゃないですかああああああ!

パタゴニアのステッカーを挟んで、ちょっとアレンジを試みています。

こんな。

 

f:id:kjux3r7335:20170829105233j:image

 

これ、手帳代も抑えていけるんじゃないですか????

今まで「再生紙ノート(マンスリー)だけじゃ使いづらいよ〜」って思ってたので、これを見つけられてワンダフルな気分です。

最近出たのですかね??

僕が知らなかった(気づかなかった)だけですかね??

ぜひ定番化してほしい一品です。

 

 

そんなこんなで、いい感じに使っています。

メモしたA4用紙を挟みやすいのも素晴らしい。

手触りもさらさらです。