僕の前に道はない。

なまけてたっていいじゃない。

ただの戯言である。

インプットも溜めたら淀んできちゃうからブログ記事書いてアウトプットしていく。

 

どうも、沖田です。

最近は「勉強せにゃー…」って思ってあんまりブログも書いてなかったんです。

そりゃ毎日勉強もしなきゃいけないんですけど、ブログも精力的に書いていきたいと思います。

広告を貼ってお金稼ぎってわけじゃなくて、趣味なんですよね。

部屋の机も散らかっていて勉強できる状態じゃない。

早めに片付けないといけません。

 

 

ちきりんさんの『「Chikirinの日記」の育て方』を再度読んでて。

とにかく自然体で書いているのがよくわかるんですよ。

忙しくなるのが嫌だというスタイルも僕と似通っていて。

そう、教員になって忙しい日々に消耗するのはちょっと嫌というか心配と言うか不安なんですよね。

またストレスで鬱になっちゃったらどうしよう~…みたいな。

でもきっと教職の仕事自体は好きなんだと思うんですよ。

そのバランスが難しいですね。

 

 

最近インプットも多すぎてしまっていて。

本も買って読んでいるし(けど感想を書いたり考えたことを書いたりしてないし)、ミニスーファミも買ったし(まだ開封もできていない)、新しい服も買ったのでコーディネートとか記事にしてみたいし(書けてない)。

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

書かなきゃ!

自分の中から外に出していかなきゃ!!

なんでもいいから、適当でもいいから、まとまらなくてもいいから、とにかく外にアウトプットしていきたいんですよね!!

 

最近買って読んで面白かった本、いろいろありますよ。

これとか。

 

寝ながら稼ぐ121の方法

寝ながら稼ぐ121の方法

 

 

寝ながら稼ぎたい!!!!www

このブログも「なまけたっていいじゃない。」じゃないですか。

ほんと働きたくないでござる、ですよwww

 

ブログで稼ぐには「とにかく面白い、とにかく人の役に立つ!」記事を配信していきましょうってことが書かれています。

(稼ぐ方法はブログ以外の方法もたくさん載ってますよ)

わかるよー!

ブログで稼いでいる人が全員同じこと言ってるよね。

 

けどねけどねけどね!!

お金稼ぎを目的に書いちゃうと途端につまんなくなっちゃうんですよ!!

っつーことで!

沖田は面白くなかったとしても役に立たなかったとしても、ブログ記事を書いていこうと思います!!

 

 

ちなみにちきりんさんもお金のためにブログを書いているわけではない。

あくまでも「日記」だし、自分の考えたことを記録していくにすぎないもののようです。

んでその考えに興味を持ってくれる人がいたら嬉しいなって感じ。

ブログを書くときもメッセージありきで書いているとのこと。

 

見習いたいですねー。

「本を読んだからそれについて記事を書こう」ではなくて「これを伝えたい!」があってこその記事執筆。

 

今回の記事で僕のメッセージは何なのか。

えーっと、つまり…

勉強もしなきゃだけど、インプットも溜めたら淀んできちゃうからブログ記事書いてアウトプットしていっちゃうよーーーーーーん!

って感じでしょうかね。

はっはっは。

 

 

追伸

 

ああ、そういえばブログアイコンとアイキャッチ画像をウサギちゃんに変更しましたw

昔、生徒にもらったやつです。

 

f:id:kjux3r7335:20171011215313j:image

 

かわいいでしょw