僕の前に道はない。

なまけてたっていいじゃない。

ただの戯言である。

無印良品週間でもないのにいろいろ買ってしまった。

 

無印良品週間でもないのに、たくさん買い物してしまいました(^◇^;)

 

ほんとはバインダーを買おうとしただけなんですけどね。

 

 

バインダーも勿論買いました。

これ。

 

f:id:kjux3r7335:20171015203545j:image

 

再生紙のとプラスチックのと迷いましたが、プラスチックのは中身が透けるのがちょっとネックなのと、若干プラスチックの方が大きいんですよね…。

 

再生紙のは使い込んだら角っこがダメージ受けてくると思いましたが、まぁ妥協してこっちにしました(^◇^;)

 

で、ですね。

ついでにクリップボードも購入…。

 

f:id:kjux3r7335:20171015203844j:image

 

以前教員やってたときに使ってたのが家にもあるんだけど、100均のだかホームセンターのだかなんですよね。

次に教員やる時は無印良品のを使いたい!と切望してて。

ちょっと早め(だいぶ早め)ですが買ってしまいました(^◇^;)

このクリップボードを使うためにも勉強頑張るぞー。

 

あとコレ。

 

f:id:kjux3r7335:20171015204115j:image

 

2個目の購入なんですけど、扉にセットして使えるんで便利です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

あとコレも買ってしまいました。

文庫本カバー。

 

f:id:kjux3r7335:20171015204236j:image

 

無印良品の文庫本カバーはデニムのやつとかジーンズのラベルのやつとか持ってるんですけど、新作が出るたびについつい買ってコレクションしてしまいます(^◇^;)

 

ちなみに最近通勤電車や就寝前に読んでるのが『白夜行』。(分厚いです)

東野圭吾作品は初めて読みますが、ドラマとは少し違う展開で面白いです。

ドラマもAmazonプライムビデオで観ましたが面白かったです。(救われない感じがまた…)

 

 

白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

 

 

話を戻して、

更に本日予定にない買い物してしまったのが長財布です。

 

f:id:kjux3r7335:20171015204810j:image

 

中身もしっかり入れてあります。

 

f:id:kjux3r7335:20171015204834j:image

 

本体はこんな感じ。

 

f:id:kjux3r7335:20171015204858j:image

 

裏地は布になってる部分があるんですねー。

 

f:id:kjux3r7335:20171015205013j:image

 

昨年だか一昨年だかまではホワイトハウスコックスの長財布を使ってたんですけど、壊れちゃって。

代替え的にポーターのヒートの長財布を使ってたんですけど、30代のメンズが使うにはちょっとカジュアル過ぎないだろうかと思っていて…。

 

 

またホワイトハウスコックスを買うにはあんまりお金もないし…と思ってたので、無印良品のも候補に入れてたんですけど、ヌメ革のって案外どの店舗にも在庫がなくて。

今日たまたま出会ってしまったので、勢いで買ってしまいました。

 

定期的に財布は買い換えた方がいいって聞きますが。

ヌメ革のエイジング変化が楽しみです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

ちなみに先日の無印良品週間ではキャリーケースを買ってしまいました。

評判が良いので。

母方の実家(青森)等に行く際に活躍を期待しています。

 

以上、謎の買い物報告でした。