僕の前に道はない。

臨採教員生活(旧版)

なまけてたっていいじゃない。

髪の毛を切ってきたんすけど

 

有給消化中です。

部屋を片付けたり書類を書いたりしなきゃいけないんですけど、パソコンの前でダラダラする今週です(;^ω^)

 

ああ、髪の毛を切ってきました。(さっき)

イメージ的にはこんな感じにしたかったんですけど

 

f:id:kjux3r7335:20171228135037p:plain

ホットペッパービューティーより)

 

まさに上の写真を見せてオーダーしたんですけど

ほら、僕ってM字ハゲ進行中じゃないですか。

仕上がりの感じとしてはGTのベジータに近くなってしまいました。

 

f:id:kjux3r7335:20171228134739p:plain

 

うーーーん。

ぼく、明日が最終出勤なんですけど。

今まで「ゆるパーマ君」を演じてきてたのが、いきなり「GTのベジータ様」になってしまうわけですよ。

「沖田くん!ど、ど、ど、どーした!?!?!?」ってなってしまうわけですよ。

 

メガネとかしたらハードさが緩和されて、少し柔らかい雰囲気になるんですかねー?

ちなみに1月から小学校勤務となりますが、先日一度子どもたちにも会ってきたんですよね。

そのときに与えた印象が「柔らかい雰囲気のお兄さん先生」だったんですけど、新学期にこの短髪で行ったら急激な変化に泣いてしまうかもしれません。

サイヤ人の王子ですからね。

怖がられるかもしれません。

大丈夫かなぁ。

心配。

 

***

 

目下、M字ハゲと格闘中です。

どうすれば目立たなく、おしゃれに共生していけるのかって話で。

日々のマッサージも継続していって、また髪の毛が生えてきたら一番なんですけどね。

 

いろいろググってみるとどうやら「短髪のほうがベター」って話なんですよね。

ほら、渡辺謙とか矢沢永吉とか竹中直人とか。

まあ分かるんですけどね、でもやっぱりおしゃれしたい欲求があるじゃないですか。

ある程度長さがあったほうが洋服に似合うじゃないですか。

 

って感じです。

そんなのにうつつを抜かしてないで勉強と仕事に熱中しろ!って話なんですけどね。

 

おわり。

 

 

tsunesen.hatenablog.jp